きっと響かない

専門学校を出たくせに高等教育機関を出たかのように振る舞う元高専生のブログ。理系でコミュ障でオタクという役満な人生とは是如何に。

さようならのつづきを

12月13日はデートだった

 

相手は憧れの女性で

初恋の人で

自分自身より僕を知ってくれているような

そんな間柄の人と一緒だった

 

 

彼女から東北に来ている、と聞いた僕は

"どうやって観光するの?"そう返すところを

"車出そうか?"と聞き返してしまった。

断られるだろうという予想に反して

「9時に駅ね」という約束を交わし

レンタカーを借りた。

待ち合わせの駅前ではシェアリングが空いてなかったため、

ローカル線で一駅先に先回りして

青い車を借りた。

 

車の中では2人ともあまり会話せず

僕はハンドルを握る手が震え

話せば声も震え

天使と悪魔が両耳に囁き続けてた。

 

抑えられない鼓動は正直で

体感では5km/hくらいスピード違反だった。

 

 

手を握れもしないくせに

強がって"着いてこい"

なんて、言えたら良いのに。

言えないよ、近すぎて。

 

f:id:kshin8823:20210602195953j:image

 

海へ行った。

永遠に続くような掟に飽きたのかもしれない。

置いてきた何かを見に行きたかったのかも。

ただ彼女のリクエストだったから。

 

 

あの時あの場所で

さよならから始まることもあるんだと

言い聞かせていたのに

どうしようもなく君が好きで

君が好きでたまらなかった。

 

"好きだ"と言ったら

「わたしもだよ、もちろん」と彼女は笑い

「でも愛せない」と海を見て言った。

 

f:id:kshin8823:20210602200311j:image

 

 

それからは他愛もない話をして

海鮮丼を食べて

日本酒を買って

駅まで送った。

 

 

もちろん、次の約束をして。

さようならは、もう少し続くらしい。